マイルストーン★ピックアップ(自分用)

重要なアンロックのみピックアップしています(自分基準なので参考程度に)
※各人口数はMAPによって差異があるようです
※( )内はAfterDarkコンテンツ

/人口 □=追加タイルNo. 施設
小さな集落/440 ゴミ・診療所・小学校 融資
立派な村/900 □1 消防・警察・ユニーク 地区 融資2
ちっちゃな街/1300 公園・高校 修景、条例
成長した街/2400 □2 バス(タクシー)・先進風力墓地 リサイクル、高速道路・Aset道路
活気ある街/4200 石油・病院・本部 都市計画・自転車推奨・街路樹・歩道
大きな街/6500 □3 高密度・オフィス、地下鉄・焼却炉・大学 税金条例(レジャー解放)
小さい都市/8500 鉄道 水力発電 条例:ハイテク他
大都市/13000 □4 火葬場 下水処理
壮大な都市/16000 太陽熱発電 融資3
主要都市/26000 □5
巨大な都市/34000 □6 原子力発電 (貨物ハブ)
メトロポリス/50000 □7 飛行機
メガロポリス/65000 □8 (国際空港)

昨日新MAPを始め、なんとか人口6500まできました
ここまでがホント気を抜く間もなく大変でw
とりあえずステージ1クリア ってところでしょうか

ただ、ここからの進め方がとても重要で
安易に成長させるとブーイングの嵐になったり人口減少になったり
それをまた安易に手直ししていくと赤字続きに陥って破綻・・・となりますw

でも、1回目のプレイはクローズドβテスト的な気持ちで、
気に入らなくなったら最初からやりなおす! くらいの気持ちでやればいいいかと。

そうやっていくうちに
こんなおバカな私でも20万都市を作れたんですから!w
(まぁ9割がModガイドさんとそのModを作ってくれた方々のおかげですね!)

So, the most important thing is feelings of appreciation!

( ´ ▽ ` )ノ

コメント