Object reference not set to an instance of an object [System.NullReferenceException] Details: No details というエラーに泣いた一日

それはそれは恐ろしいエラーです。
<<Object reference not set to an instance of an object [System.NullReferenceException] Details: No details>>

このエラーメッセージに「OK」と「コピー」という選択肢。

OK押してもまた数秒後に同じ画面がーー!!
il||li (OдO`) il||li
 まったく何もできません。。。

街を見てみるとRICOで建てたものの多くが休業中とか廃業マークとか利用不可能みたいに書かれているではありませんか・・・・ (´;ω;`)


こんな時、
「やっぱり日本運営のゲームがいいよな・・・」って思っちゃいますよね?・・・

前夜に8つ程のアセットを入れ、RICO設定もしたので
まずはそれらをオフにして再起動しましたがまったく変わらず
エラーの嵐!><


私の場合、PCにもやや不安があるのでメモリ不足なのか??とか

アセットエディタでのAIチェンジャーなどもよく理解できないくせに使ったりもしていて

思い当たる節がありすぎて。。。il||li _| ̄|○ il||li


必死の思いでググっていると
RICOMODが原因らしい。RICOで入れた建物をすべてブルドーズしRICOを解除して入れ直すしかない・・・というサバっサバした回答に辿り着き・・・


il||li (OдO`) il||li


茫然自失



え、すべて?え?まじで?






Google翻訳の変な日本語訳だけど
何度読んでも それ以上の意味はなさそう




途方に暮れること 数時間




もぅ・・・新しいMAPで始め直すしかないか・・・・


何度もそう思いつつ


未練たらたらw




もうちょっとググろう!!ぅんっ!!

RICOが原因だと分ったので「Cities Skylines RICO エラー」で検索すると

いつも私が頼りにしているサイトのページがHit!!!!

そのページはコチラ↓
http://csmodguide.blogspot.jp/2017/02/ploppable-rico.html

FOREST設定するとエラーが・・・というくだりは他のFAQでも見かけていたのだけど
この時、私はまだ林業をまったくやっていなかったから、それとは違う理由だと思い込んでいたんです

だけど、詳しくフォルダの場所や開き方を書いてくださっていたので「とりあえず見てみよう」っていう気持ちになったんですね。
おバカな素人にとってはプログラムファイルを開くなんて胃カメラするくらい怖いことです

おまけにサイトではちゃんと「メモ帳で開き」って書いてあるのに私はテキストエディタで開いてしまい見事な文字化け(おそらく日本語部分?)を見てさらに恐怖におののくのでした


しかし不幸中の幸い
おバカな子にはテキストエディタで見た方が見やすいってこと!
英文と怪化け文を眺めていたら

発見しました!!!!!!ありました!!!!
Forest のフレーズがあああ。。。。


な・・・なんで???・・・(il`・ω・´;)


眠いときに設定したからJobの選択部分、ホイールくりくりで行きすぎたんですねぇ

は・・・ハハハハハハ・・・・・;;


そのアセットの部分を慎重~~~に選択して削除。
セーブしようとしたら
テキストエディタで保存したらちょっとヤバイんちゃう?みたいに言われ

あ、そうだメモ帳でって書いてあったわ!そういうことか!と
もう一度メモ帳で開き直して無事事なきを得ました


この時の安堵感といったら・・・・・


RICO設定したときは
必ずしっかり見直してセーブしましょうね!!!w


【Cities Skylines MOD導入ガイド】様
 本当に本当に
本当~~~~~~~~~~にありがとうございましたっ*:.。(´∀`)。.:*

こちらのサイトはお気に入り必須です!
トップページへのリンク↓
http://csmodguide.blogspot.jp/

コメント