Cities:Skyline未経験者&初心者さんへ

私は常に独特な観点でゲームをプレイしています
なので私のレビューではあまりにもアテにならないと思うので
とりあえず省き・・・(´・ω・`)

古い記事だけど、分かりやすく紹介されているところを見つけたので
「どんなゲームなの~?」って思った人は見てください!

Game Parkさんの特集記事です

大ヒット中の都市建設シミュ『Cities: Skylines』─プレイ序盤の解説と魅力をお届け

あとこちらも分かりやすかったです↓3部作構成で説明があります

http://hsread2win.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

見出しと画像だけさらさらっと眺めてくだけで、なんとなく感じが分るかと。

 

★小難しそうな印象もあるかもですが

ミニチュア 箱庭 ジオラマ

こんなキーワードにきゅん♡ってなる人には絶対オススメなゲームですw

 

●初心者さん&やろう!って決めた人はこちらのチェックをお忘れなく!

 Cities:Skylines攻略情報wiki

初心者ガイドのページ


Cities Skylines MOD導入ガイド

 ↑はすべてのCSプレイヤー必見のガイドサイト様です!!

 初心者さんの間は、まだ読んでもピンと来ないかもですが

後々か・な・ら・ず 必要になるサイトです!!

ブクマ、お気に入り必須ですからねっ!!

 

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最後に私のコメントを。

慣れるまで(感覚を掴むまで)はぶっちゃけちょっとキツイです

なにこれ!ただの渋滞解消ゲーなの!?キィ━━((ヾ(*`⌒´*)ノ))━━━ィィ!!

ってなります

こんなんじゃ楽しんでる暇もありゃしないっ!!

かといってチート設定で進めるのもなんだかシャクだしね!

(デフォルトからお金が無くならない設定などが選べたりしますw)

 

そう、世の中やはり金(´・ω・`)

 

でもお金はそのうち貯まっていく一方になります

そこまで来ればこっちのもの!

渋滞しにくい街目指して再開発を楽しんでいけます♪

 メモリを気にかけつつアセット選び(実はこれが楽しい!)

&Modについてもお勉強していけばさらに可能性は増大です!

 

渋滞は気にし始めるとすごく気になっちゃうんですが、

ゴミと死体の回収さえクリアすれば

ズラーーーっと車が連なっていても案外平気なもんですw 

(完全に動かなくなったらアウトです。改善策を練りましょう)

※ゴミに関してはほんと嫌気がさしてチート回収車のアセットを導入したところ、あっさり解決*+゚+ヽ(o`・∀・´)b+゚。゚

もちろん交通整理を楽しめる人にとってはその部分で存分に楽しめます

道路の種類や車両規制、信号…等々細かく設定するModもあります 


探せば本当にいろんな可能性と発見のあるゲームです

その代り。。。。代償として不具合発生の可能性もついてくるワケですが~w

私はそのあたりも含め、ゲームの一環として楽しんでいます(泣きながら)


海外のゲームをここまでやったのは初めてです

英語? 高校時代の成績は「2」です

そんな私でもなんとかやっていけてます(〃´u艸)

(Google自動翻訳の変な訳に腹立ちながら)


コメント