地形のバグがーーー!><(bug=glitchとも呼ぶらしい)

1タイルの地面(建物と道路以外)が0値まで沈没しています
il||li (OдO`) il||li


Move itを使って道路や建物を動かすとこの現象が起こります

原因は分からないままです(´;ω;`)

Extra Landscaping Toolsを使ってどこかクリックし
Ctrl+Zをすると広範囲にわたって元の地形にさっと戻ります

1タイル分そうやって元に戻してからセーブしましたが、次にロードするとまたこの状態(0値沈没)でスタートです。。。

少し調べてみるとこちらに似た症例がありました

https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/terrain-glitchy-around-subbuildings.987540/

もう一つの症例

https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/asset-editor-flatten-terrain-does-not-scale-properly.863371/

どちらも原因はアセット、ということなので
最近サブスクしたものか改造カスタムした公園なども候補にあがるのかな

いくつかを削除して再ロードしてみたけど改善はナシです

とにかく現状のMAPを進めながら原因を探るのは非常にストレスなので
これを機に次のMAPをスタートしようと思います(´・ω・`)


ということで
初のチートモードMod(資金が減らない&オールアンロック)で開始しで~す


ど れ に し よ う か な ~~~?♪



あ、その前に今のMAPのレビューまとめなくちゃ!

(*´∀`*)∬~*:.。☆

コメント