これまでの歴史③~牛がいない理由

人口13万を超え、農業をはじめました
初の産業系特化区です
今度こそオールフリーハンドですよ!!w
サブスクした工業グリッドをお手本にはしていますが
自分的にはなかなかの出来具合です!
(池もこの地区完成時に作りました)

そしてこの8割くらいがRICO建設なのです
RICO建物をすべて消せって
この地区が丸ごとなくなってしまう。。。
それならいっそ次の新しいMAPで始めよう、と
そう考えてたワケです


(ここからはエラー問題が解決直後のお話)



ところが・・・・ここには他にも大問題が潜んでいたのです。。。
CSLの先輩方、↑の写真で「オイ!」というべき箇所が分かりますか~?
































なんと。。。
農業ではなく
鉱業を塗りまくっているではありませんか!!!
(By産業の資源エリアを作れるMod)
・・・・Σ(ŐдŐ;)



なんか~変な色だなぁ


って 思ったーーーーーーーーーー


何故気付いたかというと
他の人はどんな農業地なんだろう?ってググって
“らくしげさん"のYouTubeを見たんですよ

そしたら牛が!!!牛が「モーモー」言ってる!!


牛いる!!動いてる!!??Propじゃないんだ!?



それはもう慌てふためきましたね


牛Propの存在は知っていたんですが

まさかあの簡易なZooしかないこの世界で
動く牛や豚が存在するとは。。。


「なんで私のファームには牛いないんだーー????」

もう半泣きで必死で調べましたね

日本人で同じミスをする人はいないんでしょうか?
日本語サイトではヒットしません

Cities Skyline 牛
このキーワードで検索して上位の記事が
「すき家、吉野家の丼」ですよ!?

信じられない・・・・(´;ω;`)

画像検索でも全くそれらしい写真がない。。。


こんなことって・・・・

やはりその存在自体を疑いたくなるってもんだけど
「鳴き声がうるさい」というスレはあるんですよ
牛に名前を付けた、とか
牛と豚はいるのに羊が居ないのはなんでや!っていうスレも。


英語サイトでも古い記事ばかりで
「助けて!私の農園には牛がいない!」というスレに対して
特化区の作り方から説明されてます

そんなん知ってるわ!!ちゃんと農業ちっくな建物建ってるし
農業ちっくなトレーラーも走ってるしーーー
ただ牛も豚もこんな広大なとこに一匹も居ないの
なんでーーー・゜・(PД`q。)・゜・

で、手当たり次第スレをクリックしては翻訳し

よ  う  や  く

資源のない場所で特化指定をした場合には
一次産業ではなく2次産業(つまり加工工場など)が建つ
という事実に辿り着き



なんか~変な色だなぁ

とシナプスがピタッと合致

そっこーToolを確認して塗り直し

あははっwやっぱ農業だもんこういう色だよねーーー
などと笑いながら既存加工工場をブルドーズ

ブルドーズ&ブルドーズ&ブルドーーーーズ




豚来た━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!



激しい黄緑の畑(それで畑のつもり?)ばかり増えてゆきます。。。


牛はーーーーうしーーーーーーーー




資源があっても加工工場は建つようです
(。´・ω・)




うしーーーーうしーーーーーー(´;ω;`)




BooBoo♪BooBoo♪

Boo...ブタはもう要らない・・・




何十個目かのブルドーズでようやく牛牧場をゲット! o(´∀`;)o

せめてもう一つ・・・
と、また数十回ブルドーズして無事牧場をゲットしましたw


改訂後の農場SSはまた次回に!




 「牛のいない農業地風景」

コメント