LUTやり直しばかりの日々;;~Houkura ♯2


街の発展具合をこまめに書いていこうと思っていたのに

気が付くと色調整のためのSSで溢れています(´・ω・`)

さてさて...
前回は6500人達成で、地下鉄や大学がアンロックされました。

資金はまだ乏しく、ローンも終わっていない状態だったので
人を増やしつつ時間を進めるしかないのですが
人口が増えると今度は水と電気が不足してくるわけで
 風力タービンでは追いつかない。。。
石油石炭は使いたくない

目指すのは

Tesla Gigafactory


これひとつあれば当分電気の不安はありませんw

でもお高いんです当然。
125万ドルです!><

・・・それまでの間、風力と別のアセットで持たせつつ

川の向こう岸を開発していきます
ここまでRICO未使用で来ましたが、
ここからは景観重視になるのでRICO全開ですね!

ざっくりと観光ゾーンを設置(大雑把すぎた・・・)

 商業特化も観光とレジャーを少しずつ入れてみました
(特化はRICOが少ないので同じビルばかりになるのが悩み)



そして産業ゾーン
高速へのアクセスが大事なので必死で考えるのですが
悪化させるような結果になっているような?...(´・ω・`)

高速に近いところを一般産業にし
反対側を特化にしてみました

鉱業と石油 初着手です!
手前半分が鉱業、奧が石油です
 (山に植林してみたり段差の崖に草を生やしてみたり)
そして、貨物列車も導入~!
山を越えトンネルを抜けてやってきます~*+゚+ヽ(o`・∀・´)b+゚。゚


目新しい特化のアセットにワクワク*:.。(´∀`)。.:*

 アニメーション付きのがいいですねー!


そして住宅ゾーン。。。。


ハッ・・・住宅部分だけクローズアップしたSSがないo(´∀`;)o

向こう岸のリバーサイドあたり。
超大型高級集合住宅が並んでいます
 ↑このSSは人口26000くらい

2万になるくらいの頃、ようやくバスと地下鉄を通しました
資金面が不安だったけど、案外すぐに貯まるもんですねw

念願のテスラとクアッドさんのステキな上下水道アセットも完備でき
電気・水道面は当面心配要りません*+゚+ヽ(o`・∀・´)b+゚。゚



ゲーム内の資金不足よりも
深刻なのはPCのメモリ不足ですね。。。。

といいつつ
次々にステキなアセットを見つけては我慢できずに入れてしまうのです!

昨日、ついにアセット数800を超えてしまいましたw

最近見つけたオススメアセット★
Tropical Pond
 
 水面はテクスチャなのにすごい本物感ですよ!!
スバラシーーーーー*:.。☆..。.(´∀`y)

さて...今日はまたこれからLUT制作リトライです(。´・ω・)

もう自力だけで完成させるのは諦めました
 デイライトクラッシックとSofter Shadowsの導入を前提として作ってみます

これで今度こそ完成に。。。。。。

(*´∀`*)∬~*:.。☆

コメント