新MAPを始めました~Houkura♯1

ユーザーの作ったMAPがワークショップにたくさんありました

たくさんすぎて選ぶのに一苦労です!w
あれだけのアイテム数なのにタグ機能が。。。。貧弱

私が選びたいのは南の島と決まっているのですが...

4つほどチョイスして、そこからまた悩む悩む。。。w

一番「これいい!」と思ったものが4月にリニューアルすると書いてあり・・・
・・・待てない。(´・ω・`)


それは次回(が、あれば)のお楽しみにしようと決心


で、こちらのMAPに決定*+゚+ヽ(o`・∀・´)b+゚。゚
Houkura Island with wave system

このページのSSを見るだけでワクワクしてきます*:.。☆..。.(´∀` )



私の撮ったSS↓(この海の色はお気に入り♡)


本当に美しい島ですよ!!




ところが問題は「テーマ」と「LUT」


色調 というものは、すごく大事です!

特に私はカメラをやってた時期もあり、画像編集をしていた時期もありで
「このへんが好み♡*♡」というスポットが明確なのです

特に海の色は妥協できない! (`・ω・´)


ところが、
この世界でその色を求めると、逆に非現実で偽物のようになる...

3Dなので光の影響もかなりある...(´・ω・`)

妥協に妥協を重ねて...
いや...やっぱり、もうちょっと・・・を繰り返し
まだ「よし、コレだ!」というラインまで作れない(´;ω;`)

LUT調整にばかり時間を割いていると記事を書けないので
未完全だけどアップしていきます

※このページのSSで使用しているLUTは自作ですが今はもうありません
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
 さあ~~START♡*♡
 こんなに山があるMAPは初めてだけど。。。わくわく


住人第一号!!こんなに可愛いお家
・・・でもゴメン。
電線代をケチるためにポンプのすぐ隣に建てたから
後で引っ越ししてください(´・ω・`)


こんな感じで区分け

 どんどん来るよ~~*:.。(´∀`)。.:*

レベル1状態の小さなお家も素朴で可愛いです!!
じっくり眺めるのは初めてかもw
 

あっという間に最初に作った区画が埋まって。。。

長い川のあるMAPも初めてで...
どうすればいいんだろう?・・・と悩んでばかり...
ここからがなかなか進められなかった!o(´∀`;)o

とにかく序盤は資金不足
忍耐が必要ですw

時間を進めつつ
街の様子をスナップ







工場も可愛い






ちょっとお金が貯まったので
向こう岸の高速道路との接続

これがまた一苦労...o(´∀`;)o
「ここには高速道路を作らなくては」などと考えながらやってたつもりなんだけど
全然スペース足りてなかった!w


そしてまた資金不足。。。。
で街をパトロールw

坂のある風景も新鮮です


そういえば、これまで『街を発展させること』にばかり必死で
昼夜のサイクルも天候変化もオフにしっぱなしでした

両方オンにしてみると
いきなり夜になり、さっそく雨が!!!

シムたちは傘がないんですね...(´・ω・`)

いや、でもしかし
ヘッドライトの路面反射など、なかなかの高ディテールです!


夜が明けてもまだ降り続ける雨...

曇りの色合いも新鮮。。。


そうして眺めていると~~
ふ~~~やっとここまできた~~!

地下鉄に~~大学に~~焼却炉~~~・・・・お金がなーーーい

さて ここからが本番です
まずは第一ステージクリアでしょうか?w



夜景を撮ってこの日はおしまいです


これは...詰め込みすぎた?... o(´∀`;)o

コメント