発展状況~Houkura♯3

本日のベストショット
※MAPはMr.Miyagiの『Houkura Island with wave system



今日は平和に近況報告だけにしますw

LUTにばかり気を取られながら
息抜きにワークショップを覗いてはサブスクして新区画を作る
・・・その繰り返しだった2週間

気が付けば人口は45,000人にっΣ(ŐдŐ;)

全体像はこんな感じ

初期区画がちょっと窮屈ですね...o(´∀`;)o

あまり人口が増えるとFPSが落ちるので今後は贅沢に土地を使っていく!と決めました


まずはインターチェンジ第一号の渋滞がずっと気になっていたので
改造です

●ビフォー
これでも私的には上出来だったんですが・・・w

最近は綺麗なロードフォームにも関心が高まりつつあり

ワークショップでお気に入りに入れているステキな作品を真似て自作してみます

●アフター!



Σ(ŐдŐ;)・・・・今ふいた??

ま、まぁ多少(?)いびつではあるけど、
ちゃんと機能してるんですーー!!!w

流れはスムーズになりました*+゚+ヽ(o`・∀・´)b+゚。゚

あとは ちょいちょいっとツリーデコレーションでカバーw♪



船舶もアンロックされていたので(いつの間にか...
貨物ハブと旅客港もセット

しばらくして

ふと見ると。。。。。


|)゚0゚(|  な、な、なんでしょうか この混雑っぷりは!!!

バグ???。。。と思っていましたが
再起動しても翌日になっても・・・・常にこの状態ですo(´∀`;)o



貨物ハブの方は。。。
旅客戦のスキマを縫ってなんとか到着。


しかし、よく見ていると
この貨物駅、オートで荷物を載せているんですね!

すごいなぁ~~~
 と感心した次の瞬間!!!!

画面から列車がパッと消え去りましたΣ(・ω・;|||


船も、到着してしばらくすると
パッ・・・と消えます

 うぅ~~~ん。。。。。



テレポートか!! (



あ、そうそう
最近のカメラModで『Camera Positions Utility』を使っているのですが
これは本当に多機能で便利!
建物の衝突をスルーしてくれるし、マウスホイールだけでかなり近寄れます!





そういえば貨物船と貨物列車は競合するとかで
貨物駅の混雑が減るのかなぁ・・・と思ったけど

んーーーw
・・・・ちょっと減ったかなぁ・・・?w

この貨物駅は線路と道路が垂直になっていて
使い勝手良さそうに思えたのですが
私には道路セッティングの方法が分ってない気がします
o(´∀`;)o


なんか遠くに見慣れないアイコンがピカピカしてる・・・

と思ったら

可愛いテラスアパート一角が病気になっています!!
おおおお。。。 すごい救急車の数!!!www
 画面右下の茶色屋根のデカイ倉庫(一般産業のRICOアセット)
サブスクして入れたばかりなんだけど
どうやらこの建物の汚染範囲がテラスまで入ったようです。
通常の4X4サイズであれば汚染範囲はテラス寸前あたりでセーフのはずだけど
建物が大きくなると直径に比例して拡大してしまうんですね.....
(考えてみれば当前・・・)

 慌ててその倉庫を撤去し、商業に変更して緑化。o(´∀`;)o
しばらく救急車の行列は続き。。。



今日人口を確認すると...
なんと....560人も減っていました...
il||li (OдO`) il||li




ああ...ごめんよぅぅぅ・゜・(PД`q。)・゜・


反省しつつ
今日はビーチ公園作りに励みます!
(*´∀`*)∬~*:.。☆

コメント