あの人は、今・・・!!?

CSLを少しお休みして『Planet Coaster』 で遊んでいます。
自分のテーマパークを作って運営し、コースターや建物も作ります。

そこで私は今、、、、


エオルゼアを作っています

ふふ。(`‐ω‐´) 


始めは軽く「チョコボとか作れそうだよね」
「グリダニアっぽい建物作りたいな」
「お城かぁ~・・・リムサっぽく出来ないかな」
 なんて感じで、じわじわと蔓延してきました


FF14をお休みして、いったい何ヶ月経ったのか。
まるで把握していませんが

休止しながらも尚
こうして続くエオルゼア生命

本当に素晴らしい世界です


現在、パーク完成までの進捗は7割といったところでしょうか

ラストスパートと呼ぶにはまだ早い、
 最後の大きな壁って感じで疲労度が上がってきたので
ちょっと最初から振り返ってみようかな、と。




ん~~

ええーと、たぶんこれが最初の作品(?)w


お風呂で浮かぶヒヨコじゃないよ!!


あ、浮かぶといえば 右上で浮かんでいるのは
もちろんアバラシアの浮島ですよ!

あそこは、なかなかの力作で・・・まぁ順を追って公開しますねw

 

頭と胴は雪だるまパーツ、目も雪だるまの手用の枝なんです
(この目を探すのに時間がかかったw)
耳と鼻と首のモフっとしたところはお菓子の家パーツ。
チョコボもお菓子パーツでできていますw

アートシェイプっていう球体や円すいのパーツを上手く使えば色んなカタチは作れそうだけど、質感が「プラスチック」なんですよね・・・(´・ω・`)

このモーグリでは手足にそれを使いましたが寄って見ると質感の違いが目に付くでしょう?

まぁ、こんなことにこだわるためのゲームじゃないんで
しょうがないねwo(´∀`;)o


序盤は、こういった小物の景観を作って楽しめました
生け花的な感覚で盛っていきますw
 DECO ♡*♡ DECO
女子力の発揮所です

「わーい 可愛いの出来たぁ*:.。(´∀`)。.:*」
と喜びもつかの間。
土台に使ったアーチが4M幅の歩道用だったんですが
 歩道の幅というのが10Mまであって4は最短・・・

え、4Mなんて狭いんじゃ!??と なりますよね。

そんなわけでほとんどお飾り程度にしか使えない代物となりました(;´・`)


さあ 初めての建物は。。。。


うーん 何作ろう・・・お客さんが最初に必要な物は~~~






よし!わかった! ATMじゃっ



ドドーン

 ATM2つ入れるのにこんなん出来ましたww

最初はエーゲ海の青と白のテーマでいこうと思っていたのでこのカラー。
 
 ライティングもなかなか難しい


何も知らないからこそ作れた、そんな気がしますw

今改めて見ると・・・・


「ないわ・・・w」



一生懸命、凝った物を作ろうとしたんだなぁ・・・というのは分る
かなぁ・・・?
(いろいろダメだけどwぷぷ)


でも記念に残してありますw




そして お次に必要なのは?



トイレですよね




ドドドーン

トイレも二つ入れてるし・・・ww

なんて派手なトイレなんでしょう

これでもか、これでもか!と盛っています



そのわりに 後ろ閉じてないっていう

まんま、自分の性格が映し出された作品となりました

「サントリーニ島」でググるとこういった(?)白と青の建物がヒットします
知ってる人なら「ああ、あんな感じに作りたかったのね」と 思われるかと。。。

しかし、本当に私は3Dに弱いんですよ・・・
空間認識が出来ないというのか
頭のどこかでは理解してるんだけど、いざ配置しようとすると「???」となり。。。



「ぷーたん、こういうの作って!!こういの!!はい」

ってなるわけです


で送りつける写真w



「はぁ?」と言いつつ、しぶしぶ作ってくれたパーツ

わぁ!!早っっ!!すごーーい!!
パパッとチャチャっと
あっさりとw


途中で飽きたんだね。うん わかるよ。(´・ω・`)


でもありがとう♡*♡





これを元に!!


元に・・・・!





















ううう。。。。。。(´;ω;`)


ダメだぁぁ。。。

私にはこれ以上出来ないーーーーーーっ><



何て言うんでしょうね
「身の程知らず?」w

いきなりこんな規模のものを作ろうとするから・・・

 「無理だーーできないーー向いてないーー」
ってなったんですが


はぁ・・・建物かぁ・・・


建物と言えばグリダニアだよねぇ・・・となり。
(グリダニアの建物が大好きなんです)

でもグリダニアの建物って屋根に草生えてるんだよね・・・
そんなのここにあるわけないし。。。




ハッ・・・まんま木で覆ってしまえば屋根いらないかも!!
それなら出来るかも!!




と、なって。



なんとか「完成!」と言える域まで作れました!

さすがエオルゼアパワー!サントリーニ島とは違いますね

ま、まぁ グリダニアとは程遠いにせよ
雰囲気は・・・・伝わりますよね? ね?w



室内まで作っていますよ!!
おそらく最初で最後の室内作りではないでしょうか

これは今見ても「よくやったなぁ…」とw



「これはアレになる!」と閃く瞬間が楽しいのです

「貝殻の像」っていうのを発見し
「タイピング中のエイリアン」というイマイチ使い所の分らないものを発見し


足つぼマッサージコーナーが出来ました♡*♡


動画でお見せできないのが残念

動画・・・・撮らないとだなぁ


(´・ω・`)・・・・・ぷーたーん・・・・






そうそう、そして最近この室内をちょっとリニューアル。
さらにリラックスしてもらうために

BARを2Fに上げて、足湯コーナーを作りました!
一日中ゲームしてると足がむくむからね!(


ベンチもセットしてちゃんと座れるようになっています


右側は2Fへの入り口・・・
といっても見た目だけで人は通れませんw

2Fを作っても階段が作れないんです。。。(´・ω・`)私。




そして、つるつるだった壁に最大のリニューアル!

16Mのプロジェクタースクリーンですよっ!!

ゲームサーバーのフォルダに画像を入れるだけでぺたっと貼れちゃいます

動画も貼れるらしいので工夫次第ですごいものが出来そうですね~





ただ、このゲーム
作った作品はアップロードして「世界中の人とシェアできるよ!」
ってなってますが
 作るのは黙々と。。。孤独です
(ぷーたんもさっさと飽きてやめてしまった;;)

CSLでもそうでしたが、
誰が来てくれる訳でもなく

おまけに私はまだパークをオープンしていないので
NPCのお客すらいませんw


世界中の人とシェア、といっても
毎週1000を超えるアイテムがアップロードされる中
誰かに見て貰える確立ってどうなの・・・


寂しい。

虚しい。。。



やっぱり私にとって、ゲームは日常であり生活の一部(というかほとんどw)で


自分だけで楽しんで終わらせることは出来ないんです


誰かに観てもらって
「わぁ♪ いいね♡*♡」って

「私も作りたくなった」とか

「あ、そうすればいいのか」とか

 何かしら共感、共鳴するような

繋がっていくような。



だからやっぱり
せめてブログは書かないと ね!


ふ~~。久しぶりにたくさん書きました~~


最後まで読んでくれた人、ありがとう♡


では続きはまた明日(*´∀`*)∬~*:.。☆

コメント