浮島3きょうだいとパロック繋留基地

浮島作ってみよう!

・・・と最初に作ったのが、思った以上に良くできたのでそのまま残しています

 邪魔にならないようにと南東の隅っこ。

地形を造形して作ったものは、「移動する」ってことができません。

浮いてるんだから動いてもいいやん!

って思うんですけど(´・ω・`)




ここは無人島

ドラゴンでも住ませようかな


あと2つの島には海賊が一人ずつ見張り役として派遣されています

一人では寂しいだろうとドラットとかいう動物がお供です

 あと2つの島には海賊が一人ずつ見張り役として派遣されています
一人では寂しいだろうとドラットとかいう動物がお供です



この3きょうだいは特に本物アバラシアのどこかを再現したわけでなく

完全に想像だけのオリジナルですw





必死で再現しようとしたのがこちら

パロック繋留基地

SSはのほほん旅日記さんの
からお借りしました↑
こちらのSSにかなり助けられました!ありがとうございます*:.。(´∀`)。.:*


「住みたい!」というだけあって、SS一枚一枚にも愛情を感じます

SSでもカメラで撮る写真と同じで伝わるものってありますね~~!




私もこのレトロSFちっくな感じは大好き♡


ああ、こういうの作りたいな~~ ・・・でも通常のパーツじゃとても無理・・・

このちょっと錆びた感じとか ブラスの金属感とか

無理だろうなぁ

そもそも建物が曲線だらけです

このゲームの壁も屋根もY軸には角度はつけられないのです


ほぼ諦めムードでしたが

ある日、鉄のボイラーの色が変更出来ることを知ります。

火釜、パイプや通風管までも色が付く!

おっとこれは可能性がふくらんだ!


ということで他の材料を模索し始めると難破船のボロパーツに・・・

私の脳内の「エオルゼア探知機」が反応

ほう。いい色 錆びれた赤色 ぴったりじゃない?

これを 立てれば壁になるかも!



そして鉄のパーツをブラス色に!

あとはSFパーツ・・・若干「いかにもSF」すぎて違和感ですが

色を何度も調整しつつ なんとか。o(´∀`;)o

 小さい方のお家の屋根はボートですw


このエリアは無計画じゃなく、ちょうど似合うライドを見つけたので

小さいお家にはトイレを。大きいお家には救護室を入れました

ドリンクショップも必要なので小さいお家を複製してショップを投入



上の建物を完成させるのも難航はしましたが

 そもそも全く違うパーツを利用していくわけなので

そこは模写力より想像力がものいいます。


ほんとに難しかったのは下部との繋がり

人の撮ったSSだけを頼りに作るのは本当に難しいw

「そのもうちょっと右側を見たかった!」

「もうちょっと上まで撮ってーーーw」

「ココとコレは いったいどう繋がってるん?」


パズルのピースを・・・・・

ネットの海から捜索する作業ですo(´∀`;)o

「そっくりに作るんだ」なんて意気込みは毛頭ないわけですが

適当にも限度がありますし。

「それっぽく!」「それっぽく!」

それっぽければいいのだぁーーーーーーーと、言い聞かせながら。

なんとか完結できました。
(もうちょっとアウトライン似せたかったなぁw)
ライドを入れると決めていたので低めに作った浮島
・・・あまり浮いてないという結果にw ここに来るお客さんは島の洞窟を通って反対側の入り口から入る仕様です (歩道の高さが足りず勢いで掘った洞窟・・・)


 
↑この手前のが「ギアーズオブフィアー」という乗り物
台所

上からの図
このライドがホントにぴったりマッチ。

建物を作るのが上手い人ならライドと家をもっと融合してスゴイのが出来るだろうな


いろいろ無念さは残りますがひとまずここは完成として。


今日はここまで~(*´∀`*)∬~*:.。☆

コメント